冷やしトマトのブログ

大学生WEBライター冷やしトマトのブログ。居酒屋で必ず注文するものは生ビール。

2017-01-01から1年間の記事一覧

クラウドとは??今話題のクラウドをサクッと説明

昨今、クラウドという言葉があちこちで言われてますよね。例えば、お馴染みのものでしたら、iPhoneやMacBookを使用なさっている方でしたら、iCloudなどはご存知だと思います。 でも、案外この「クラウド」のことちゃんと知らない人って多いと思うんです。か…

上質なサイコホラー映画「エスター」を観るべき理由

夏の映画と言えば〇〇! 〇〇には、きっと皆さんそれぞれの何かが思い浮かぶことでしょう! 僕は、夏の映画と言えば「ホラー映画」をどうしても思い浮かべてしまいます。 「怖いんだけれどちょっと観たいぞ、観なきゃよかった…?いや、観てよかった!面白い!…

【電動ハブラシ購入検討方向け】その電動ハブラシ、ホントに大丈夫??

これは、僕が実際に体験した失敗談を教訓として紹介する記事です。 その失敗談とは、『電動歯ブラシ』にまつわる話です。 最後に、歯医者さんに教わった歯ブラシの選び方も紹介しています。 ちなみに、この記事の対象は以下のような方を想定して書いています…

吉祥寺来たら『タレカツ丼』に決まり!!

「美味しい…。」 そう思わざるを得ない逸品を提供してくれたのが、東京は吉祥寺にある新潟カツ丼タレカツ吉祥寺店だ。 〇〇カツ丼?! こちらのお店、吉祥寺駅から徒歩5分もしないところにある。近くには太陽のトマト麺のお店などがある。 こちらのお店、ポ…

ベルギー奇想の系譜展に行くべき5つの理由

先日、渋谷のBunkamuraザ・ミュージアムにて7/15(土)〜9/24(日)の間開催されているベルギー奇想の系譜展に行って来ました!! この展示がとても面白く、色んな方にオススメしたい内容となっていましたので紹介させて頂きます! *ネタバレは余り無いつもりで…

【聴いて損ナシ‼︎】2017年注目アーティスト

こんにちは! 日々、Apple Musicやyoutubeやらで邦楽系のインディーズ・バンドなどを中心に聴き漁っている僕が 「これは一度聴いてみる価値がある!」と断言できるオススメの2017年注目アーティストを紹介します!*主にメジャーな曲を紹介しますので、もし…

東陽町おすすめランチ「やまや 辛子明太子」

今日のお昼、東西線東陽町駅にある「やまや 辛子明太子」に行ってきました! 新鮮な辛子明太子が食べ放題 このお店の魅力は何と言っても、『明太子が食べ放題』なところ! それも、《できたて明太子》ですって!!! 明太子と言えば、結構値の張る食材、なか…

平井駅にあるラーメン屋での感動体験

先日、総武線平井駅にある、とある汁なしラーメン屋さんに夜ご飯を食べに行った時のことです。 美味しい台湾混ぜそば 後輩と二人でそのお店を訪ねました。 僕らが共に選んだのは台湾混ぜそばでした。程よい辛さの肉味噌とシャキシャキのニラ、全体をまろやか…

ヤエチカ 超ホラーミュージアム!感想!

八重洲地下街センタースポットにて8/9〜8/22まで開催されている 『ヤエチカ 超ホラーミュージアム』(http://www.yaechika.com/y_event_170809_00.php)にいってきました! 参加を検討されている方の参考になるかと思いまして、感想をシェアします! 初めて…