冷やしトマトのブログ

大学生WEBライター冷やしトマトのブログ。居酒屋で必ず注文するものは生ビール。

東陽町おすすめランチ「やまや 辛子明太子」

今日のお昼、東西線東陽町駅にある「やまや 辛子明太子」に行ってきました!

f:id:hiyashi_tomato:20170815141905j:image

新鮮な辛子明太子が食べ放題

このお店の魅力は何と言っても、『明太子が食べ放題』なところ!

それも、《できたて明太子》ですって!!!

明太子と言えば、結構値の張る食材、なかなか気軽に食べることはできないですよね。

 「それでも、明太子が好きなんだ」

という方にピンポイントに攻めてくるようにこのお店があります!

実はなんと、明太子に加えて高菜漬けも食べ放題なんです!

九州から上京してきた人は、きっと恋しい味なんでしょうね。きっと、この味を目指して来るお客さんもたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

僕が「あの、明太子…」とボソりと言っただけで元気な女性店員の方が「食べ放題ですよ!!じゃんじゃん食べてくださいね!!」と言ってきたからきっとそうなんでしょう。

ちなみに、明太子が気に入った方はお店にてお土産として明太子の色んな商品を買っていくことができます。

 

 明太子だけじゃない!?

f:id:hiyashi_tomato:20170815141858j:image

このお店の魅力は、明太子だけではありません!日替わりのランチにはどれもこだわりがあり、大変美味しいです。

僕が頂いたのは「豚と野菜の塩ダレ炒め」でした。

ちなみに、夜は素材にこだわったモツ鍋が有名らしいです!

 

あれ、メニューは……

このお店、メニューがお店特製のカレンダーに書かれており一度来て見ない限りどんなメニューがメインなのか分からないんです!!

「何がメインメニューか分からない…?」という不安感と共に「どんなこだわりメニューを提供してくれるの??」とお店に来るまでワクワクできるという二面性がありますよ!

 

是非、一度ご自身で訪ねてみて確認してみてください!