冷やしトマトのブログ

大学生WEBライター冷やしトマトのブログ。居酒屋で必ず注文するものは生ビール。

上質なサイコホラー映画「エスター」を観るべき理由

夏の映画と言えば〇〇!

〇〇には、きっと皆さんそれぞれの何かが思い浮かぶことでしょう!

僕は、夏の映画と言えば「ホラー映画」をどうしても思い浮かべてしまいます。

「怖いんだけれどちょっと観たいぞ、観なきゃよかった…?いや、観てよかった!面白い!」

ホラー映画は、このように感情をテクニカルにブレさせてくれる唯一無二の存在ではないでしょうか??

そんな事はさておき早速、夏に見たいオススメのホラー映画について紹介します!

 

オススメのホラー映画:「エスター」

f:id:hiyashi_tomato:20170828002807j:image

画像出典:google.co.jp

素敵な笑顔を浮かべた少女、エスター。

彼女が主人公のサスペンスホラー映画です。日本では2009年に公開。

 

映画「エスター」 オススメのポイントとは?

①主役の女の子が怪演

恐ろしく上手な女優さんです。

名をイザベル・ファーマンさんというそうです。

 

②ただビックリさせるホラー映画じゃない

→よくあるワッと驚かせる映画(某it followsのような映画)ではなく、むしろ『ジワリジワリと毒で殺していく』ようなそんな感触の映画だと思います。我ながらなんて分かりにくいコメント…。

 

③雰囲気が最高

くだらないホラー映画ではありません。

大人の上質サイコホラーといった感じですかね。無闇に血がブシャーっと飛び出るわけではありませんので、ある意味子供でも観ることができる??ただ、子供だと内容が難しくて多分分かりません。保証はできません、悪しからず。

 

とにかく、一度見て観ることをオススメします!ぜひ、Netflixをご利用なさって見ては!!